2012年12月13日

妊娠発覚。いざ、病院へ!!

前回の話はこちらモバQ


さて、病院に行くにもスグには行かなかった!


色々と調べてみると、6週を過ぎないと赤ちゃんの心拍の確認が取れないから、また2週間後に行かなくちゃならないみたいだから。


実は、私は前のバイト先を辞めたばかりで、バイト探し中に妊娠発覚だったからかなり家計が厳しい状態で、少しでもお金が掛からないようにしなくちゃいけなかったから、、、


6週すぎるまで待ってから病院へGOダッシュ(走り出すさま)


不安だったけど旦那は仕事なので、一人で病院へ。


この病院も口コミとか見て評判がいいのと、大きい病院の方が分娩費用が安いみたいなので決めましたひらめき


ま、この選択は間違ってたんだけど、後ほど書きます、、、


検尿と体重と血圧を測って提出して待つ事1時間半。


やっと名前が呼ばれて、さっそくエコーで確認るんるん

eko.jpg


しっかり赤ちゃんがピコピコと動いているのも確認できて感動ぴかぴか(新しい)


本当に私のお腹の中に新しい命が生きてるんだ!!と実感してじ〜〜んとしてうるっときました。


で、その後次回は2週間後に来てくださいって、、、


え!?結局2週間後くるんかい?調べた意味ね〜


しかし、2週間後はまだ給料日前。今回の受診でお金無くなっちゃうから足りないようバッド(下向き矢印)


正直に先生に、お金がないので、来月にして欲しいですって言ったら怒られてしまって。


赤ちゃんの成長に合わせて診ないといけないから、アナタが決める事じゃないって。


そりゃ分かるんですが、、、どうしたらいいんだ〜〜〜っとパニックになってしまい大泣きしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


本当に迷惑な妊婦です。


本当に申し訳なかったけど。今まで溜まった不安がこみ上げてきてどうにもおさえられなかったんです。。。


男の先生はガン引きして、もうしょうがないから1ヶ月後でいいです〜となり。


発作のように泣く私を、外に連れ出しておばさん先生がなだめてくれました。おさまらなかったけど。。。


しかも、その日の検診もお金足りなてツケになったしふらふらダメダメでした。


誰にも相談できないってのが一番の原因だな〜〜


でも、親に心配かけたくないから自分で何とかしなくちゃ。


右斜め下続きモバQ
タグ:妊娠
posted by ちょめころ at 11:49 | Comment(0) | 妊娠発覚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。